• Home
  • 最新のお知らせ

2015/03/13花壇に春を

今日は打って変って暖かく穏やかな日中です。

さて、先日 花壇に春の訪れ沢山の花を植えました。
今回のテーマは 長く花や緑が楽しめる花壇 です。

そうです!!わかる方にはわかると思いますが、
全て多年草、グランドカバーになる苗にしたのです。
私はハッキリ言ってあまりお花や苗の事が良く分かりません(;^ω^)

でも、こうしたいなぁ・・♪という理想だけはしっかりあって
試行錯誤で図面を作ったり、業者さんにアドバイスしていただいたり・・
少しだけ、勉強してみました。任せて頂いた以上何とか根付かせたくて
可愛くなって、日々様子を見に行ってます(*'ω'*)。

植えている時にお客様から沢山のお声がけを頂き、ガーデニングにご興味の
あるお客様、良く苗やお花を知っているお客様、お花キレイ☆と感じてくれる
お子様が本当に多い事にビックリ(゚д゚)!

中でも最も多かったお声掛けが
「この黄色い花は菜の花ですか?なんていうお花ですか?」
でした!これは、
【ゴールデンクラッカー】
キク科の常緑低木で枝は松葉を細かくしたような細い感じで、その先端に1cmほどの黄色い花を枝いっぱいに付ける姿がまさに「花がはじける」というところで名づけられたんではないかとの由来

これから四季折々の多年草や球根を植えてみたいと思います。チャレンジしてみたいのでご提供いただける苗がありましたら、お知らせくださ~い(≧▽≦)

そしてその奥、改装中店舗。4月中旬にオープン予定のハンバーガーショップ♪
私達スタッフも楽しみな店舗になりますっ(^O^)/

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →